ケトル アウトドア おすすめ キャンプフィアヤーケトル

便利なもの

アウトドアに使うケトルはイーグルプロダクツの「キャンプファイヤーケトル」がおすすめです。

キャンプファイヤーケトルは基本的にステンレスでできており、底の部分だけ銅加工がしてあります。
ステンレスは熱伝導率が悪いのですがこうする事によってお湯を早く沸かす事ができます(^^)
丸い形状は安定感が高いため薪の上に直接置けるようになっています。

一般的なコーヒーケトルは焚き火がダメで筒状のクッカーはゴトクがないとどうしても不安定。
チタンは軽いですが焦げやすく熱伝導性も良くありません。

キャンプファイヤーケトルはこれら全てをクリアしていて、焚き火に直火でも使えるので本当によくできたケトルだと思います。
見た目もカッコいいし価格以上の価値はありますよ☆

容量は0.7L、1.5L、4.0Lの3種。
0.7Lのケトルで240gという軽さも使いやすいです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました