宅配ボックス 便利

便利なもの


宅配ボックスが思っていた以上に便利。
通販でよく買い物する&家をあけがちな人にはかなり重宝するかと。

私が買った宅配ボックスは防水仕様、ワイヤーと南京錠が付いているタイプ。

ハンコと南京錠をボックス内に入れておくと、配送する人がしっかり南京錠をかけて帰ってくれます。

配送会社のマニュアルに組み込まれているんでしょうね。

サイズも色々あるので戸建でもマンションでもいけると思います。

再配送の手配はもちろん、玄関まで行き受け取りに行くことさえいらなくなったからホント楽☆

荷物が届く予定の日だけ置くようにすれば普段から邪魔にならないけど、「これがある日は荷物が来る」ということを知らせているようなものなので、あらゆる防犯面からも可能なら常に置きっぱなしにしておいた方が安全かも。

Amazon:宅配ボックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました