エアコン 処分 費用

数日前にエアコンが壊れました(ノД`)・゜・。

設置してからもう15年以上経っているので寿命ですかね。

いつも使っている部屋なので急遽買いに行かなきゃなんですが、エアコンって取り付け工事やら処分費やら、エアコン自体以外にも結構お金がかかりますね💦

取り付け工事費が15,000円くらい、既設エアコンの取り外し費用が6,000円くらい、運搬処分費が5,000円くらいで、配管に化粧カバーなどをつけるとなんやかんやで3万円ほど本体とは別にかかるようです(ノД`)・゜・。

新しいエアコンは引き続きダイキンの2023年のものにしようと思っています。

すぐに取り付けてもらえるかもわからないので早く注文しないと💦

でも動かなくなったのが真夏じゃなくて良かった~(>_<)

夏を乗り切ってくれてありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました