高校野球 決勝 甲子園

今日はいよいよ高校野球の決勝戦が行われます!

決勝は仙台育英と慶応。

仙台育英は常連ですし、慶応は昨年の覇者。どちらが勝ってもおかしくありません。

慶応が優勝すると連覇となり、もし連覇すると107年ぶりになるそうです(驚

1世紀も2年連続優勝した高校が出ていないんですね。結構意外でした。

慶応には元プロ野球の清原和博選手の次男・清原勝児さんが在籍しています。沖縄戦でも代打で登場しました。大選手である父を持つとプレッシャ―もすごいと思いますが決勝戦では活躍できると良いですね♪
高校野球の決勝戦は14時から開始です。

高校球児や応援団のかたがた、暑いけど頑張ってください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました