肩湯 後付け サンコー

健康

サンコーが出している家のお風呂に肩湯を後付けできる家電「極楽かたーゆ」が結構売れているようですね。

身体を癒す家電やグッズが最近よく売れるそうです。サウナも大流行していますしね。

極楽かたーゆは、お風呂の湯船に簡単に設置できる後付け型の肩ながし湯システム。
本体をお風呂の壁に吸盤かマグネットで取り付けて、ポンプを浴槽内に吸盤で固定します。

スイッチを入れると本体から温かいお湯が出て、簡易肩湯のできあがり。
1分あたりの水量は約10Lということなので血行が良くなりそうです♪
ながし湯の形になるので上半身を冷やすことなく半身浴もできます。

浴槽内のお湯を使うのでお湯が無駄にならず、電気代も1時間使っても1円ほどの模様。一部入浴剤も使用可能だそうです。

「五十肩が治った」「落ちる水の量はそれなりだがある程度疲れがとれる」など口コミでも高評価。

工事不要の後付け式なのでやはりそこまでのパワーはないようですが私も試してみようかなと考えています。

水周りに置くコンセントは防水タイプにしておいた方が良いかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました