昇降テーブル 電動 おすすめ

便利なもの

デスクワークの時間がかなり増えてきて運動不足だったので、スタンディングワーク(基本的に立ちっぱなしで全ての作業を行う)をやってみることにしました。

最初はメタルラックの上にパソコンを置いてカチカチやっていたのですが、電動の昇降テーブルを使うことをおすすめします!

メタルラックの最上段がベストポジションより少し高めなせいか、腰が痛くなり長く続けられませんでした(>_<)
多少腕の位置がベストポジションより少し上でも、首をなるべく下に傾けたくないと高めの位置にくるようパソコンを置いていましたが、肩回りや腰にくる負担が思ったよりも大きかったです。。。

しばらくやっていればこの高さでも身体が慣れてくるだろうと思っていたのですが甘かったですね。

私が買った電動の昇降テーブルは69~114cmの幅で高さを調節可能。
立つのがツラくなったら普通の机くらいまで高さを下げて椅子に座って作業、立ちたいなと思ったらベストな高さまで上げて身体に無理に負担をかけることなく作業。
スタンディングワークも椅子に座っての作業もとても快適になりました(^^)

本当に買って正解でした。

ガス式の昇降テーブルも安かったのでそちらも考えたのですが、ガス式は机下に机の脚が交差しているので長時間椅子に座って作業をする際にジャマになりそうと思って机下に脚がない電動にしました。
ガス式ならめんどうで高さの調節をしなさそうな時も電動なら手軽にできるので、電動にして良かったと今は思っています。
スタンディングワークをするなら特にですが、手間で上げ下げしなくなる方が問題ですから昇降テーブルは電動がおすすめ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました