インバーター発電機 カセットボンベ式

便利なもの

去年の11月頃に工進から「GV-9ig」というインバーター発電機が発売されたのですが、このインタバーター発電機はカセットボンベ式でイワタニなどの家庭用カセットガスで発電できるんです!

ガチガチにキャンプを楽しみたい人には容量不足かもしれませんが、ソロキャンプやちょっと外でバーベキューや川遊びをする際などに本当に便利です(^^)

カセットガスを一緒に持っていく必要はありますが、事前に充電しておく必要がないのでいざという時の非常用電源にも最適だと思います。

カセットボンベはJIA認証表示のある市販のものならどれでも使え、カセットガス2本で定格出力900Wの正弦波を発生し、コンピューター内蔵製品やマイコン制御の家電製品にも対応しています。
出力は一般的な携帯電話なら60台分、ノートパソコンなら6台分を1時間で供給できるくらい。

たおせるハンドルと天板もフラットなので省スペースで収納可能。

女性や年配の人でも持ち運びしやすいようにハンドルの形や長さにこだわって設計されています。とはいえ16kgほどはありますw

出力ポートは100Vコンセントが2口、USB Type-Aポートが2口ついていて稼働音も61~67dBなので静かな方だと思います(^^)

充電しなくても良いのは助かります☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました