大河ドラマ どうする家康 松本潤

2023年に放送開始する大河ドラマ「どうする家康」の初回が1月8日に15分拡大版で放送される事がわかりました☆
どうする家康は松本潤さん主演で、青年期の徳川家康(松平元康)の物語となっています。

家康が育った『三河』が舞台となっています。
三河といえば愛知県の東半部ですが、愛知県といえば織田信長のイメージでした(^^;

尾張と三河は当時は別の国だったわけですが、家康も現愛知県の育ちなんですね。
豊臣秀吉も尾張出身なので戦国三英傑は全員が現愛知県出身ということになります。
優秀な人が多かったんですね。

2023年の大河ドラマも楽しみです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました