全自動コーヒーメーカー メリタ アロマフレッシュ

美味しいもの


メリタから新しいミル付の全自動コーヒーメーカー「アロマフレッシュ」が11月1日発売されます。
10杯用の「AFT1022-1B」と6杯用の「AFG622-1B」の2タイプ。
価格はまだオープン表示になっていますが恐らく3万円ほどだと思います。

アロマフレッシュでは豆の挽き目、コーヒー量、湯量を調整できるようになっています。
豆を挽くミルはコニカルカッターが採用されており、豆を自動でスムーズに送り込む新設計のホッパーが備わっています。

コーヒーメーカーっていつ本格的に洗えば良いのかわからないところがありますが、アロマフレッシュには洗浄タイミングを教えてくれるお知らせ機能がついているので安心です(^^)

タイマー機能もあり、起床時間にセットしておけば朝からコーヒーの良い香りで目覚め、そのまま飲む事ができます(≧▽≦)
メリタといえばペーパードリップコーヒーを世界で初めて考案したドイツのコーヒー専業ブランドなので、コーヒーメーカーの設計にも細かいこだわりを感じますよね。
コーヒーに関しては一番信頼できる企業だと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました